CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
マイリスー
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
RIP=RELEASE 替え歌歌詞

ah 流れていく 君の涙
拭えるのは 僕じゃない
ah 傍にいても 傷つく君
みているしか 出来なかった

あいつのためにだけ 泣く君
もう僕のものにしてもいいだろ…?

あふれ出す想いが 胸を締め付ける
伸ばしかけた指先を引き戻した
例えば君の赤い唇を奪えたら
楽になれるのかな…?

ah 別の女(ひと)と夜を過ごす
あいつを見るたび呪わしくて

壊れていく君の瞳を
もう見ているだけなんて出来ない…!

震える細い君の肩抱きしめて
無理にでもあいつを忘れさせるから
不安も苛立ちも悲哀や惨めささえも
今だけは忘れていて……

君を僕の檻の中に閉じ込めて
あいつを忘れさせれたらいいのにな
罪の夜(よ)の証を求めて手を伸ばしても
君はもういなくて……

あふれ出す想いを君にぶつけても
君の瞳はあいつを追ったまま
君の首筋に傷を残して消させない
あいつを忘れさせるよ…!



書いててものすごく楽しかった歌詞です。
イメージは
マセレン×ヤンデルカ←(バ)カイトです。
……いや、まじめに麗しいカイトお兄様です。
歌い、直したいな……、がっつりキー下げて歌わせてください。

せっかくなんでアコスティ弾き語りやろうかなんて考えて自滅しました。
コードを聞き取れるほど耳よく無かったです。



追記より、最初に考えたレン目線。

続きを読む >>
| 歌詞 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
闇色アリス【男性目線】 歌詞


闇色アリス【男性目線】


闇色(ぼくいろ)に染まる
君の濡れた瞳も 今はもう無い
「嘘でもいいから」
消えないあの日の 言葉

だけど時計の針
二度と戻らない
後悔なんて
もう意味無いこと

「さよなら」なんて 何故言えただろう?
一人の夜 一人の朝
上手く眠れないよ
もしも願いが叶うのならば
君を感じさせてくれ もう一度・・・


冷たい雨の日
無意識につぶやいてた 「終わりにしよう」
ほほを伝う雨
涙に混ざって落ちた

僕は闇の中
見つけた光を
手放していた
一人 堕ちて消える

眩く笑う 光のアリス
幾度となく僕を呼んだ
君の声が遠い
忘れたいのに 忘れられない
夢で君の面影を 探してる


止まない雨は
涙をかくしてくれるでしょうか


優しさなんて偽りでいい
ただ隣に君がいれば
それだけでいいのに
もしも願いが叶うのならば
君を感じさせてくれ もう一度・・・



※ちょっと未来なイメージです。
 俺様がへたれになる瞬間が書きたかっただけです。←
 一部語呂を無視している箇所があります。
 歌いづらい可能性が非常に高いです。←

| 歌詞 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリオネット【男性目線】 歌詞


マリオネット【男性目線】


糸ト蜜絡メテ

君は何を感じて
何を求め生きるのか
問いはしない 答えもいらない Ah ha ha

二つ返事の許諾(ことば)
従順なその態度
僕以外に聞かせない 見せない Oh ho ho

何をするにも僕次第
ドレス着せるも脱がすも
だけどこんなこと したいわけじゃない

繊細な君に触れるのが怖い『壊れそう』
焦らしたいわけじゃないよ
ただ臆病なだけなんだ

触レタイヨ

Don't you laugh without me,monkey lady.
(ドンチュー ラフ ウィーザーミー モンキーレディ)
僕だけのマリオネット
口付けよりもっと深くまで
君を感じたいんだ
……本当は


君に溺れる僕を
君に知られたくない
冷めた眼の奥は見せられない

駆け引きなんて出来ないよ
ただ臆病なだけなんだ
君の瞳が硝子に変わる

本当はとろけるように甘やかし『愛したい』
君の笑顔だけを見て
隣にいたいだけなのに

戻レナイ

Give me your mind.
Offer me all your love.
(ギブミーユアマイン、オファーミーオーヨーラヴ)
マリオネットなんていらないよ
君を手に入れたはずなのに
どうして満たされない?

結局変わらない 変われない
とってもバカな僕なんだけど
どうぞ 教えてください
僕の 求めていた愛(もの)は
こんな形?


紅玉(ルビー)ヨリモ紅く燃エ広ガル
粗末(チャチ)な傲慢(プライド)はどこかに棄てて
硝子の瞳に愛の息吹を
言葉モ体モ心モ欲しい
君ノ心マデ触レテモイイノ?
抱き締メテ抱き締メテ抱き締メテ
抱き締メテ 潤シテ 抱き締メテ
恋シイ 侘シイ 寂シイ 欲シイ


もしもいつかこの"イト"が
切れて自由にさせてしまったら
君と僕を結ぶ赤い"イト"
切れてしまうのだろうか?

だけど

Can't me laugh without you,super lady.
(キャンミーラーウィーザーチュー スーパーレディ)
囚われてたのは僕の方?
君という"イト"につながれてる
僕は君専属の マリオネット



※英語も元歌とは違います、お気をつけ下さい。
 ……ちなみに音の響き重視にしたため、最後の一文は少しおかしいです。
 正しくは I can't laugh without you,super lady.的な意味です。
 でもまぁ、この意味でもまぁ、ありかなぁみたいな←
 というか、間違っていたら教えてください。
 『これは文法的に絶対ありえない』といってくださると嬉しいです。
 英語、苦手です(涙

| 歌詞 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろは唄【男性目線】 歌詞


いろは唄 【男性目線】


おまえが許すのならば
この手から逃げぬように
紐で 縄で 鎖で
つなぎとめてやりたい

あるいは子猫のように
愛らしいお前を
指で足で唇で
狂わせてしまおうか

お前以外の存在なんて
そんなものどうでもいいよ

色は匂へど 散りぬるを
わが世誰そ 常ならむ
感じろよ もっともっと深くまで
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔いもせず
捕まえたお前を
いろはにほへと ちりぬるを


たとえば真白い肌が
冷えて色づくならば
雪が 霜が 全てが
呪わしくなるだろう

あるいは 赤い花びら
やわらかく口付けて
首に 胸に 背中に
散らしてしまおうか

「あなた無しでは 生きてゆけぬ」と
お前から 言わせてやろう

色は匂へど 散りぬるを
わが世誰そ 常ならむ
感じろよ もっともっと深くまで
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔いもせず
変えてやろう 俺を見てろよ

いろはにほへと ちりぬるを
わが世誰そ 常ならむ
感じろよ もっともっと深くまで
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔いもせず
堕ちようか 二人で
いろはにほへと どこまでも



※カタカナ表記が無い等、読みやすさ重視になっております。
 ご了承くださいませ。
 見直したら結構な歌詞でしたね。
 ちなみに二番のAメロ第二章みたいなところはこっそりお気に入りです。
 ちょっぴりえっちぃ歌詞を隠すような歌詞にできてい幸せでした。笑

| 歌詞 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |